著者:藤井慎太郎 監修, F/Tユニバーシティ・早稲田大学演劇博物館 編
出版社:白水社
発行年:2014年 初版
サイズ:21cm
ページ:244pp
状態:カバー 帯付 カバー上端に若干ヨレ、カバー表面にスレ、帯に1cm程の切れ・折れ跡、小口に若干クスミ有るも、本文良好です。
目次
はじめに
インタヴューと都市空間―新しいドキュメンタリー演劇をつくる方法(1)(シュテファン・ケーギ(リミニ・プロトコル))
アンケート調査とテレビ番組―新しいドキュメンタリー演劇をつくる方法(2)(ヘルガルト・ハウグ&ダニエル・ヴェッツェル(リミニ・プロトコル))
ポストドラマ時代に戯曲を書くとはどのようなことか?(ダニエル・ベロネッセ)
ギリシャ悲劇と毒薬―コミュニケーションの裂け目を表現する演劇言語(1)(ロメオ・カステルッチ(ソチエタス・ラファエロ・サンツィオ))
新聖喜劇と謎―コミュニケーションの裂け目を表現する演劇言語(2)(ロメオ・カステルッチ(ソチエタス・ラファエロ・サンツィオ))
プロジェクションと実演―プレゼンテーションを演劇として成立させる方法(ラビア・ムルエ&リナ・サーネー)
マリオネットと少年少女―世にも奇妙で美しい「新しい物語」をつむぐ方法(ジゼル・ヴィエンヌ)
ルール・ブックと素人―観客参加型演劇をアップデートする方法(ロジェ・ベルナット)
コンセプチュアルとポップ―誰もが知っている音楽から誰も見たことのないダンスをつくる(ジェローム・ベル)
携帯電話と暗号―監視社会で新しい会話劇をつくる方法(アミール・レザ・コヘスタニ(メヘル・シアター・グループ))
イデオロギーとBB弾―戦争の記憶を身体化する方法(ユン・ハンソル)
ポストドラマ演劇はいかに政治的か?(ハンス=ティース・レーマン)
プロフィール
書肆とけい草は、
「出張による買取」、「郵送による買取」いずれかで古書買取を受け付けております。
読み終えたが手離しづらい思想・哲学・人文書、美術・写真・建築・デザイン・アートブック・絵本など
本の買取・処分をご検討されている際は、またご不明な点等ございましたら、
お気軽にお電話・メール・お問い合わせフォームよりご連絡ください。
Tel: (090) 5267-6374(いつでも歓迎)
mail:
info@syoshi-tokeisou.comお問い合わせフォームはこちら古書古本買取について詳しくはこちら